2019年7月1日月曜日

【上郡町】 瀬戸内沿いの西播磨で〝ゆっくり、のんびり″と楽しむために!!

上郡町 瀬戸内沿いの西播磨で〝ゆっくり、のんびり″と楽しむために!


 東京で30年以上の勤務時から野菜作りに興味があり、区民農園を借りて野菜を作っていました。その後、大阪転勤を機に亀岡で菜園分譲地を購入して9年間通いながら野菜作りを楽しんできました。しかし、定年後を考えると遠くまで出かけなくてもよい庭先で菜園をゆっくり楽しみたいと考えるようになりました。 移住先については、以前から瀬戸内海側を希望しており、交通アクセス恵まれた西播磨に絞っていたこともあり、「田舎暮らしフェアー」にも参加して情報収集や、また、赤穂市のお試し住宅も利用しながら、さらに、上郡町の「空き家」も重点的に探しました。空き家探しにあたっては、西播磨暮らしサポートセンターのプチツアー(個別対応)を利用することで上郡町に平屋で、庭では野菜作りとガーデニングができる物件に幸いにも出会うことができました。今では、大変満足して良かったと感謝しています。

 今は、これまでにできなかったことを趣味としてやることが移住の目的なので、これからは、リビングから庭を望むウッドデッキを作ったり、さらにピザ窯も設けてピザ焼きも楽しみたいと思っています。夢を一つ一つ形にしながら、「西播磨暮らし」をエンジョイし、第二のふるさと、第二の人生を謳歌したいと考えています。

井上   實 さん
井上 惠美子 さん

0 件のコメント:

コメントを投稿